出張中。ビジホから。
就職して地元を離れて生活するようになったり、仕事で出張とかをするようなって、慣れない場所に行く機会が増えたわけですけれど、そういうときはつねに緊迫感があります。慣れない場所にいる!っていう変な感覚がずっとしているんです。だから、ちょっと落ち着かない。枕が大好きな私は、寝床が変わると寝付きが安定するまでにかなりの試行錯誤をしないといけないタイプで、そんなだからビジホなんていうのは天敵なわけです(今夜ははたして寝られるのだろうか…)。そのわりには、ひとつの場所にずっと居続けるのが嫌いだっていうのもあって、なんかめんどくさいことになるんです。でも、落ち着いちゃうとつまらないです。