アンプル、乱れ

『アンプル2(箱)』が届きました。
本当にBOXになってた!
参加者とは思えないリアクションですねぇ。
参加者の方たちをほとんど知らないので、なんか新鮮な気持ちです。早速、祖父に送ろうと思います。
『アンプル01』を送ったときは、タヒちゃん、佐々木雅弥さん、丘野こ鳩さんの詩が気になったようでした。
わたしの詩については、「ひとつの声」といったキーワードでいろいろと言ってくれて、ポリフォニー(?)とかいうのを教えてもらいました。とはいえ、難しくてよくわからなかったです。
学会に行くので、その準備で慌しくなってきました。それに関することで、今日上司に発破をかけられました…。どうやら、オーラル(口頭)での発表みたいです。そうなるとプレゼン用のスライドをパワーポイントで作らなくてはいけないんですが、パワーポイントが大嫌いなので、困ったものです。ポスター発表のほうが俄然好きです。
データ整理とかしなくちゃなあ。データだけ取ってまとめていない実験シリーズが3つあるんですが、どうしたものだろう…。頑張ろう。
デヴィッド・スーシェさんがポワロをやってるドラマ『名探偵ポワロ』のDVDを借りてきて、少しずつ見直してます。ヘイスティングスジャップ警部、ミス・レモンが揃うと、やっぱりうれしくなります。『エンドハウスの怪事件』や『白昼の悪魔』はうれしくなります。『ABC殺人事件』なんかは、ヘイスティングスが南米で獲ったというカイマン(ワニ)に関する件なんかにやにやしちゃいますね。どうやら本国イギリスでは第12シリーズで『オリエント急行殺人事件』をやるということが告知されているようなので、早く見たい。